丸子あかね先生のセミナーinアクロス福岡円形ホールにて(^ ^)

f:id:ramukomusic:20190301010244j:image

 

こんにちは〜♪ピアノと歌、弾き語りの講師をやっております山田美智子です。

 

先日は丸子あかね先生のセミナーへ行ってまいりました。

リズムの本は私もレッスンで、使っておりますが、とても使いやすいんです。

丸子先生のセミナーでは、今回は「ちいさなおんがくかい」が取り上げられて、作られたご本人から使い方を学ぶという、なかなかない、

素敵な勉強の機会になりました。

 

今本屋さんに行けば、3〜4歳向けの導入の教材が、楽器屋さんにも、たくさんありますから、本当選びきれません。

 

生徒さんには、一人一人には個性があり、性格も様々!!

お一人お一人にあった教材選びを、毎回心がけております。

おかげさまで、自宅が教材だらけです!!笑

 

今回の丸子あかね先生のセミナーでは、実際にあかね先生が、ピアノを弾きながら教材の説明をされて、とても、分かりやすかったです。

 

会場では、お知り合いの先生ともあえましたし

帰りには直接あかね先生と、お話しもさせていただきました。

気さくな方で、サインもいただきました(^ ^)

 先生も日々勉強ですね。 教材研究頑張ります。  

 

大人の初心者さん、シニアの方々の教材も研究しております。

それについては、また次回!!

 

 

★レッスンのご案内★
ピアノだけ、歌だけ、ピアノと歌両方、
コードで弾き語りがしてみたいなど
初心者の方向けのレッスンをやっております(^^)
とにかく何か音楽をやってみたい方是非ご覧ください(^^)お気軽にお問い合わせください。


★カルチャーサロン天神 福岡

http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_50-3051.html?m=&s=&p=4


★カルチャーサロン木の葉モール 福岡
http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_55-34046.html?m=282&s=&p=1

※子供さんは、だいたい4歳なるくらいの方からレッスンしております。

※シニアの初心者さんも大歓迎です。

 

お気軽に、お問い合わせください。

★サイタ 簡単ピアノ弾き語り講座 

コード奏法です。

※初心者さん大歓迎の講座です!!


https://cyta.jp/phikigatari/s/mpiano/

 

#レッスン

#ピアノ
#ピアノ弾き語り
#簡単コード
#好きな歌を歌おう
#好きな曲を弾こう

#何回も質問できる
#山田美智子
#福岡市レッスン
#音楽
#福岡
#シニアの方
#初心者さん大歓迎
#幼児導入ピアノ