ミニコンサート無事に終了しました(^^)

こんにちは〜♪ピアノ、歌、弾き語りなど、音楽講師の山田美智子です♪

 

先日、私の人生をかけた?

と言っても過言でない、ピアノ、歌、弾き語りなどの私の初主催の「音楽発表会」
がミニコンサートが、無事終了しました(^^)

 

いつもの発表会は、他の先生と合同だったり、他の音楽教室の発表会に参加させてもらうことがほとんどだったのでしたが、
1から全部自分で発表会を決めてやるというのは人生で初めてでした(^^)

一般の方の音楽イベントはよく企画をしてるのですが、今回はメインは生徒さんで、子供から大人の生徒さんまでの出演でした。

一般の出演の方も募集しながらの音楽発表会(^ ^)

ピアノ、連弾、ピアノ弾き語り、ギター弾き語りの方など、そして、歌だけの方にはバックバンドをつけて演りました(^-^)

今回は最初、何名参加か分からなかったので、30名ほど入る会場を押えましたが、、、直前になり、参加者も増えて、倍の人数以上がいらっしゃることになり、一部40名、二部30名と分けました!!
見に来られる親御さんや親戚ご友人までの私の計算が甘くて、、とても窮屈な空間となりご迷惑をおかけしましたヽ(;▽;)汗
すみませんでした。

今回は、私は司会、連弾、バンド演奏など、常に出っぱなしで、少し不安もありましたが、

私自身も、とても楽しむことができまして、あっという間の一部と二部でした(^^)

 

生徒さんもしっかりとみなさんの演奏を聴いていて、刺激を受けたかなと思います♪

笑いあり、涙ありの?アットホームな発表会になりました!!

今回は、一般の出演の方には、スタッフ的なこと、受付、セッティング、片付け、事前スタジオ練習や、バックバンドの演奏サポート、それにあたっての仮のボーカルさんなど、結局10名ほどにご協力いただきました(^^)
一人でやるのは大変でできなかったので、とても、助かりました!!
本当にみなさまありがとうございます(^^)
来年の発表会は、もう少し広い場所で考えていて、良いところが見つかりそうです!!
本当、日々勉強ですね!!


f:id:ramukomusic:20190331232154j:image

f:id:ramukomusic:20190331232150j:image



 

 

★★★レッスンのご案内★★★★
春に向けて、何か習いたい方!!
気軽に通い方に!!
ピアノだけ、歌だけ、ピアノと歌両方、
コードでピアノ弾き語りがしてみたいなど、
バンドでキーボード挑戦してみたい方など、
保育士さん対策弾き歌いも♪
主に初心者さん向けのレッスンをやっております(^^)
とにかく何か音楽をやってみたい方、
是非ご覧ください(^^)

生徒さんは、小さなお子様から大人の方、シニアの方まで頑張ってますよ!!


★カルチャーサロン天神 福岡
http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_50-3051.html?m=&s=&p=4
★カルチャーサロン木の葉モール 福岡
http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_55-34046.html?m=282&s=&p=1

↑子供さんは年齢4歳くらいからレッスンをしております。一度是非、体験レッスンへお越しくださいませ♪

★サイタ 簡単ピアノ弾き語り講座 

コードで弾きます。

※初心者さん大歓迎の講座です。


https://cyta.jp/phikigatari/s/mpiano/

#ミニコンサート
#ピアノ発表会
#レッスン
#ピアノ
#ピアノ弾き語り
#簡単コード
#好きな歌を歌おう
#好きな曲を弾こう
#山田美智子
#福岡市レッスン
#音楽
#福岡
#シニアの方
#初心者さん大歓迎
#幼児導入ピアノ