大名に音楽教室を開講しました!!

こんにちは福岡市で音楽活動や音楽講師をやってます!!山田美智子と申します。 某ボーカルピアノ教室にて勤務し、 天神、木の葉モールJEUGIAカルチャーサロンにて講師も8年目となります!!大名に音楽教室を開講してもうすぐ1年が経過しようとしてます!! …

素敵なお店を見つけた!!

こんにちは。 みっちこと山田美智子です。先日パスタ食堂という新しいお店を見つけました!! 少し落ち込むことがあったのですが、店の雰囲気がとても華やかで、お料理も綺麗で、少し、元気になりました!! 落ち込んだ時は好きな音楽を聴くのに限ります!!…

★ホームページリニューアルのお知らせ★

こんにちは。みっちこと、山田美智子です。6月に入ってお仕事の状況も変わってきたので、ホームページを少しリニューアルしました✨ http://mi-ch.net/ こんな感じで作ってもらいました!! よかったら、是非覗いてみてくださいね✨ ところで、最近集めた音楽…

★プリテンダー GarageBand作成してみました!!

こんにちは!!みっちこと山田美智子です。 今回は「プリテンダー」髭男さんのカバーをGarageBandで作成しました。今の髭男さんの新曲も素敵なのですが、、、YouTubeやインスタなどSNSで芸能人がpretenderカバーするのが、流行ってるのか? 広瀬香美さんとか…

★星野源さんの「うちで踊ろう」コラボ企画私も乗っかって参加しました!!

こんにちは!! みっちこと、山田美智子です。インスタグラムにて、星野源さんが、家にいて 「うちで踊ろう」という曲が完成して、コラボしてもよいとのことで、私も企画に乗っかってコラボやってみました!!星野源さんの弾き語り動画に、GarageBandで、コ…

★米津玄師さんアイネクライネ GarageBand作成 ワンコーラス

こんにちは!! 音楽をしております、みっちこと山田美智子です。 今日は、米津玄師さんのアイネクライネをGarageBandで作成しました。現在GarageBand勉強中でして、 好き勝手にアレンジしております。レモンやパプリカなど、すごい人気曲が多い米津玄師さん…

★HAPPY BIRTHDAYバックナンバーさんカバー GarageBand

こんにちわ!! 山田美智子ことみっちです。 今回は、「HAPPY BIRTHDAY 」バックナンバーさんのカバーをGarageBand作成をしました。コロナの影響で、私は、仕事が全部休みになっておりまして、自宅や行きつけのスタジオで、日頃歌わない曲をGarageBandなどで…

★ヒッチコック ヨルシカさんカバー ワンコーラスGarageBand作成★

こんにちは!!音楽をしております、 みっちこと、山田美智子です。前回は吉田拓郎さんの「今日までそして今明日から」でしたが、、今回はちょっと最近の曲、 ヨルシカさんの「ヒッチコック」をGarageBandにて作成しました。 ピアノとドラムでシンプルに作ろ…

★今日までそして明日から★吉田拓郎さんカバー GarageBand

こんにちは。山田美智子です。今回は、1971年まで遡りまして、「今日までそして明日から」吉田拓郎さんの曲です。 吉田拓郎さんと言えば、私はKinkiさんのバラエティで知ったような?! 高校のギターの授業でも教えられた、初めての曲は吉田拓郎さんの「結婚…

★キセキ★GarageBandでカバーワンコーラスのみ!!

こんにちは!福岡で音楽やっておりますみっちこと、山田美智子です! コロナので、仕事にも影響が出てしまい、 仕事が全部休講となりました。 3月中に、何か自宅でできることはないかと?時間を無駄にしたくはないと思い、GarageBandでの音楽作成を勉強中で…

勝手に音楽のお店巡ろうツアー78ヶ所目はBARswing&soulさん★

こんにちわ♪山田美智子です♪ 全国での、演奏したり、ライブさせてもらったお店をカウントしてますが、新規開拓いきました!! 題して、 「勝手に音楽のお店を巡ろうツアー」 78箇所は、警固の BARswing&soulさんです(^^) とても雰囲気なよい、大人な感じ、素…

ミニコンサート無事に終了しました(^^)

こんにちは〜♪ピアノ、歌、弾き語りなど、音楽講師の山田美智子です♪ 先日、私の人生をかけた? と言っても過言でない、ピアノ、歌、弾き語りなどの私の初主催の「音楽発表会」がミニコンサートが、無事終了しました(^^) いつもの発表会は、他の先生と合同だ…

丸子あかね先生のセミナーinアクロス福岡円形ホールにて(^ ^)

こんにちは〜♪ピアノと歌、弾き語りの講師をやっております山田美智子です。 先日は丸子あかね先生のセミナーへ行ってまいりました。 リズムの本は私もレッスンで、使っておりますが、とても使いやすいんです。 丸子先生のセミナーでは、今回は「ちいさなお…

もうすぐミニコンサート(^ ^)

こんにちわ♪ ピアノと歌、弾き語り、講師をやっています。山田美智子です♪ もうすぐ3月!! 歌とピアノの生徒さんと一般の方との合同の発表会をやります(^ ^) ミニコンサートです。 今までは他の先生との合同演奏会が多かったのですが、今回は私1人で準備を…